忍者ブログ
ジャンプで俺の好きなマンガが最下位だ!!!!
ジャンプの感想を簡素でも毎週休まず書けるように(2007/5/4)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MUDDY
新連載。だいたいの設定は読みきりと同じですね。
キメラってダークなイメージがありますけどこの世界では結構オープンなんですね。


ワンピース
ギア2+3と早くも最終奥義っぽいものが。
新世界にはどんだけ~なバケモノがいるやら。

アイシールド
経験不足を足で補う投手。意外とポジション合ってるのかも。

ブリーチ
久しぶりな番外編。死神になる前から龍は見えてたんですね。

サイレン
雨宮さんがなんか印象的だったな。話のテンポがちょっと遅いかな。

銀魂
前半と後半でマンガが違うじゃねーか!!

K.O.SEN
2回目にして内容つめすぎなような・・・目標とライバルが一気に固まっちまった。

初恋限定
先週からの続き。江ノ本かわいーなー。
とってつけたような展開は苺100。

ネウロ
ヤコが危ない

スケットダンス
珍しいぐらいのほのぼの路線。↑のマンガのエライ違いだ。

サムライうさぎ
パワー型の風間にスピード型の穂波。戦力として十分ですね。

テニスの王子様
金太郎゚(゚´Д`゚)゚。

ジャガー
好きだな~こうゆうの。
PR
K.O.SEN
新連載。赤丸でもキックボクシング描いてた人やね。
絵は上手いですよね。正統派というか。
ジャンプでは減ってきてる部類。
話をころがすのがまだ慣れてないというか、やや説明口調の感じも。
でも格闘シーンの描写は魅力あります。期待。
なんかタカヤを想いだした。

ナルト
自来也と面識あるもの、というのがどうゆうことを表すのか・・・。
そして答えを言う前にやられてしまった模様。

リボーン
なんかもう全然違うマンガになってしまったなぁと改めて痛感。

ブリーチ
1コマ目のマユリ様カワイイ。

サイレン
雨宮さんカッコヨス。

ハンター
10週で10秒ぐらいしか進まなかった・・・orz
壊れたプフもいつの間にか立派な仲間になってるイカルゴも良い。
最後会長が合図してるのはピトーがあっちにピトーがいるってことなんですよね。
コムギを治すまで待ってそうだな、ゴン。

初恋限定
まっとうなラブコメがえらく新鮮にみえるな。
なんかようやくストーリーっぽくなってきました。

サムライうさぎ
ヤベェェ!摂津カッコ良すぎ!!
しかし摂津が弱いってのはホントにガチなんですね。

ネウロ
ヤベェェ!ネウロカッコ良すぎ!!
なんか羽生えてるよ。

ハンタがまた読めるのはいつのことやら・・・。


今週から2008年号に。雑誌は一足早いですね。

サイレン
待望の岩代先生帰還。待ち望んでた人も多そうだなぁ。
都市伝説モノかと思いきやラストで異世界らしきに飛ばされる主人公。
色々キャラが出てきたけど今週だけじゃ正直何系なのかわかんないですよね。
とりあえず次週以降が楽しみ。

ワンピース
おぉ、まだオーズ生きていたか。仲間全員の協力で今度こそ決着の一撃。
でもモリアにキーワード言わせないと影戻らないからなぁ…。どーすんだろ。

ブリーチ
敵のヘタレっぷりが凄いな。
縛道とか鬼道とか、あぁそんなのあったなぁ。

ナルト
もう正直誰が誰なんだかわかんなくなってきたんだよな。
トビって誰だっけ。

銀魂
今週で決着が着いたのかどうかよくわからんけど…
オフ会からあの流れはスゲェや。

リボーン
ナルトに続いてこれも伏線かましすぎてよくわからんくなってるんよね…。

スケットダンス
モモカ、まさかの声優に。
「土に埋まって星を見る?」の決めコマは正直カッコイイと思ってしまった。

アイシールド
先週燃える展開で終わったけどやっぱりそう上手くはいかないってことで大ピンチ。
ヒル魔らしい奇策で立ち向かうとこがいいですね。

こち亀
クイズ番組ネタ懐かしいな。まぁこれはTV局が悪いと思います。

ネウロ
水の流れが読める能力。使いどこが難しいだろ・・・。

勇者学
結局みんなヤギ座。

Dグレ
1ページ、ペンが入ってない…

テニスの王子様
記憶喪失って結局事故かい!!なんて無意味なイベントなんだ・・・。

トラブル
なんのエロゲだよ!?エロイ。

ハンター
流れが凄いな。しかしあと1回でキリのいいとこ・・・はムリだな。

サムライうさぎ
女のくどき文句がうさぎ道場の愛情表現になってるんだなぁうまい。
ほかほかマグロ道場の名はどうかと思う。

初恋限定
順位落ちてきてる…。
別所妹はほんとに。

ムヒョー
霊の子を孕ませる!?いかん変な妄想が・・・

エムゼロ
てっきり既出のキャラの誰かだと思ったのに・・・。

ジャガー
いやほんとこういうダメな大人描くの巧い。

新年1号ということで一応全部のマンガにコメつけたけどやっぱ疲れるなぁ。
赤丸ジャンプ、P2にカトブレの田中先生・斬の杉田先生と結構楽しみなメンツが揃ってるから買っちゃおうかな。
明日発売のスクエアも読みたいし・・・。うーむ。
ブリーチ
ゾマリ撃破。
数の差がそのまま格の差になっているようでなかなか上手い。

アイシールド
熱い!!
神龍寺戦以来の燃えっぷり。
考えればなるほど、一回でもくらったら再起不能という状況で、立ち向かえるとした最速のセナしかいないんだよなぁ。
初期の進のセリフ「さわれもしないスピードにはパワーなど通用しない」とかなんとかのセリフが思い出されるぜ。
でもまだ前半だっけ?付け焼刃がどこまで通用するか楽しみ。

スケットダンス
掲載位置高いなぁ。
なんかこういうグダグダの展開がフォーマットになりつつあるな…。

初恋限定
GJ!!
メガネで学級委員でツンデレで水泳部員でD以上の巨乳なんてなんて贅沢な。
ブラ外す時の顔がやらしすぎる。
しかし山本さんはクールでカッコイイ。

トリコ
しまぶーがまさかジャンプに戻ってくるとは…。
まんまハンタでいう美食ハンターなんだけどやけに細部が作りこまれていてグー。
変に捻ってないのが好印象です。

銀魂
天丼大好きだ。
たしかにゲームとリアルのステータスは反比例してそう。

ネウロ
まだ敵さんの能力ってのがいまいちわからない・・・。
セレブがステキすぎる。

サムライうさぎ
摂津も別の意味で有名なのね。
千代吉がだんだんカワイソウになってきた…。

ハンター
王の表情がやばい。なにかを達観したような。
どう考えても次号冒頭でいきなり瞬殺されてるジジイ2人のシーンしか考えられない。


どうやら新連載4本も始まるみたい。だったら3本にしてP2を残しといてくれても良かったのに゚(゚´Д`゚)゚。



ああああああああああ
終わっちまったぁぁ~~~~~~~

先週の杞憂よろしくほんとにP2が今週で終わってしまった・・・。
仰々しいサブタイトルが泣ける。
ちょっと前に連載1周年記念やっといてコレかい!!
しかも代わりの新連載は岩代先生。前作「みえるひと」が今回P2とまったく同じパターンで打ち切られた岩代先生。偶然か運命か、はたまた編集部の嫌がらせか。いやここまでくると「常にギリギリ低飛行、結局打ち切り」ポジションが確立するかも。

まぁいつまでも泣いたってしょーがないから赤丸を楽しみにしてよう。

以下個人的雑感。
とりあえず振り返ってみるとやっぱ惜しかったかな。色々物足りないとこも過剰なとこもあったけどあえて敗因をあげるとするなら自分は「載せる雑誌」を間違ったとしか思えない。サンデーなんかで連載してたらピンポイントでハマってたと思うんだけどなぁ。ジャンプとしてはアクが無さ過ぎたか、クスリにも毒にもならないような空気臭があったのかなぁ。それは入れ替わりの岩代先生も含んでいることかと。

中身をつっこむなら主人公が弱すぎたかな。ショタ系というのは結局好みがわかれるとこだが、ヒロムと卓球を結びつけるものが弱かった。ヒロムが卓球に固執する理由がイマイチ見えづらいというか、まず動体視力というのがパッとしない。読み直すと丁寧に伏線が張ってあって確かにヒロムには卓球の才能があるとは言えるだろうけど卓球自体をやる理由にはなってないし。川末を慕うというのも川末兄弟の過去の因縁の方がクローズアップされすぎて結果的に主人公の地位を奪ってるし。まー何を言っても後の祭りなんだけど・・・。
でもヒロムと相馬の対決は確かに盛り上がってた。結局続いてれば面白くなってただろーなぁとしか言えないんだよね。
中途半端に出てきたお嬢がかわいそ過ぎる。赤丸では少しでも伏線を片付けてくれることを期待しよっと。

しかしP2が終わってしまったらこのブログのタイトル意味がないんだよなぁ・・・。
前のページ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] 次のページ
- HOME -
忍者ブログ
[PR]