今更ですけど岸辺露伴が読みたかったのでSQ買いました。
一応全部目を通したのでせっかくだから個人的な満足度を★5ツ星表記で。
テガミバチ/浅田弘幸
WJで読みきり読みましたが、う~ん
全体的な雰囲気がやっぱり苦手です。
あと専門用語のオンパレードでキツかったです。
★★☆☆☆
屍鬼/小野不由美、藤崎竜
1Pから人死んでるし!!
主人公っぽい女の子が死んでしまったのも意外でしたね。
まだまだこれから話が転がっていく感じ。
★★★★☆
エンバーミング/和月伸宏
初回を見てないのでイマイチ関係が掴めなかったのですが
武装錬金のノリみたいなのが良かったス。
★★★☆☆
ギャグマンガ日和/増田こうすけ
この脱力系の絵柄がいいなぁ。
アニメしか観たこと無かったけど面白い。
★★★★★
CLAYMORE/八木教広
これもWJで読んだことしかないんですけど
なんかいつも同士討ち(?)みたいなことしてるような・・・
途中からはキツイですね。
★★☆☆☆
ロザリオとバンパイア seasonII/池田晃久
分かり易いほどの典型的なラブコメだけどかえって気楽に読めていいかも。
★★★☆☆
魔法の料理 かおすキッチン/服部昇太
いや狙いどころはわかるんですけどね・・・
★★☆☆☆
紅 Kure-nai/片山憲太郎、山本ヤマト
絵柄に反して内容は結構エグイ。
まぁ読みやすくていいです。
★★★☆☆
PARマンの情熱的な日々/藤子不二雄A
マンガというよりエッセイですな。
何故かアトムを描かされた藤子先生がオモロすぎる。
★★★★☆
まつりスペシャル/神尾葉子
いやほんまに少女マンガですね。
★★★☆☆
岸辺露伴は動かない-六壁坂-/荒木飛呂彦
いやぁやっぱ露伴はいいなぁ。セーラームンのフィギュア買ってるのかよ。
音石とか懐かしすぎる。
本編前のインタビューや対談も面白かった。
★★★★★
Luck Stealer/かずはじめ
ずっと前に同じものが赤マルに載ってましたね。
話がわかり易くていい。
なんかマインドアサシンを思いだした。
★★★☆☆
TISTA/遠藤達哉
実は本当の目的はこれだったり。WJで連載すると思ってたのになぁ。
第1回目は立ち読みしたんですが、2回目にしてより悩みっぷりが苛烈。
全体的にアクション抑え目でかなり暗いですね。でもところどころ魅せられるコマも。
★★★★★
罪花罰/三上骨丸
うわぁこれは・・・完璧に読む人選ぶだろ、耽美は。
最初からオチまで一貫して少年の裸を出し続けたのはある意味賞賛。
意外と面白かった。
★★★★☆
ドラゴノーツ/木下聡志
うーん、ありがちな絵と話かな。特にこれといって・・・
★☆☆☆☆
清く正しく美しく/ufotable、たあたんちぇっく
読み終わったあとではじめてサッカーものだと気づいた。
ある意味一番浮いてるかも。
★★★☆☆
世界の中心で太陽にほえる/ポンセ前田
相変わらずツッコミ時の顔が同じだ。
クスリとくるところはあったんですがもうちょっとページ数欲しい。
★★★☆☆
パト犬/片倉狼組政憲
ヒーローもの・・・なのかな。狙いがサッパリわからなかった。
★☆☆☆☆
テイルズ オブ イノセンス/海童博行
3人とも顔が同じに見える。いかにも原作ゲームって感じ。
★★☆☆☆
3年Z組銀八先生/大崎知仁
まんま銀魂を文字にしただけのような。
セリフの掛け合いが多いマンガだからノベル化に向いてるって方向性なのかな・・・いやムリですこれ。
途中でリタイアしました。
★☆☆☆☆
アキバザイジュウ
アキバルポ。
編集者のキャラがちょっとクドいかな。
★★☆☆☆
ふぅ~疲れた。
初めて買った感想としては「ごった煮」ですね。
色んなジャンルのマンガ雑誌から持ってきて形成された感じ。
新人、ベテラン、ルポ、コミカライズなんでもアリですね。
ただ新規の読者としては続きが読みたいのはやっぱりTISTAと屍鬼ぐらい。
ギャグ分は申し分ないです。読みきりでどこまで補正できるかですね。