忍者ブログ
ジャンプで俺の好きなマンガが最下位だ!!!!
ジャンプの感想を簡素でも毎週休まず書けるように(2007/5/4)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリーチ
ネムのサービスシーンはまだまだ続くゥ!!
そういえば更木の斬魄刀ってまだ能力出してないんだよな。今回で出るか?

ワンピース
クジラのことなんてすっかり忘れてたよ・・・。
でもまぁ仲間にならない理由もないしブルックは確定っぽいっすね。

ナルト
なるほど、永続的な力を手に入れるためにサスケが必要だったワケですか。酷いアニキ。

スケットダンス
毒舌のデージーに萌え。
代役は浪漫ですかねぇ。

銀魂
我輩w

サイレン
ようやくわかったのが「舞台は未来」ってことだけかよ!?
ここから話が進みだすのを期待。
ヒロインの病みっぷりにだんだん萌えてきた。

初恋限定
いいですね。メガネっ娘は無条件にいいです。

KOSEN
まぁイイ感じにキャラが揃ってますね。
掲載順位がちょっと気になるが。

サムライうさぎ
敵さんはみんな鳥の名前ですね。
何か意味があるんでしょうか。

ネウロ
テラの能力は何でしょうね。
葛西が火、DRが水ときたので大気を操るとか・・・。

PR
アイシールド
あぁそんあ会話あったなぁっと。
後付かもしれんが燃えますね。

ワンピース
ゾロはカッコよかったけどこれで幕締めだとちょっと肩透かし。

ブリーチ
効果音が・・・。

初恋限定
高校生で初キスを済ませるとは・・・けしからん。

新連載3つ
なかよく3つ並んでるけど今のところほんとどれも微妙なんだよな。

スケットダンス
さりげなく金で勝利を買おうとするミモリンに萌え。
いや確かに生徒会の方がキャラが立ってきてる。

サムライうさぎ
穂波の実力の裏には講武館が関係してるそうで。
別にいますぐ裏切るってわけじゃなさそうだけど
単なる流浪退治にはならないっぽい。

ネウロ
メガネカッコイイ!!
まぁこれであっさり捕まったらさすがに情けないからひと悶着あると思うが。

トラブル
珍しくサービスシーンがない・・・。
何故かヤミが参加したり手榴弾投げまくりと内容的にはどうでもよかった・・・。


OBAKE LIFE
バレー使いの人か、はじめ分からなかった。
妙なノリは健在のようで。
ホラーの演出はなかなかだったけど悪霊の画があれじゃあなぁ・・・。
「悪霊に殺された悪霊を呪う悪霊」ってのもイマイチわかり辛い。

今年初のジャンプです。

NARUTO
さすがにこれでイタチがやられるとは思えないのですが・・・

ワンピース
ニキュニキュの実って・・・無茶がありすぎw
連想してるロビンがかわいい。

ブリーチ
ゴールドエクスペリエンスですな。

うろおぼえウロボロス
キャラキャラ一人一人クセが強くていいですね。
包帯巻きのクラスメイトがツボでした。
原作が既にあるものなのかそれとも新作なのか。
このタッグで連載が始まったら面白そうなんですけど。

スケットダンス
セルフネタが主人公に対するツッコミになってて上手い。

アイシールド
フィールドに立ってるだけで相手を撹乱させるんだから流石です。

テニスの王子様
「左腕にオーラを集める」ってセリフがナチュラル過ぎて凄い。

ネウロ
あーそうくるか。
そういえば悪意がどーたらとか言ってましたしね。
HAL編との繫がりが出てきたなぁ。

サムライうさぎ
たまに急展開になるんですよね。
しかし志乃はかわいいなぁ。

ジャンプSQ2月号軽く読みました。
小林尽版の変態仮面は思ったよりハマってました。
秋元先生のトキワ荘も興味深かったです。
SQは読みきりがいいですねぇ。

今更ですけど岸辺露伴が読みたかったのでSQ買いました。
一応全部目を通したのでせっかくだから個人的な満足度を★5ツ星表記で。

テガミバチ/浅田弘幸

WJで読みきり読みましたが、う~ん
全体的な雰囲気がやっぱり苦手です。
あと専門用語のオンパレードでキツかったです。
★★☆☆☆

屍鬼/小野不由美、藤崎竜
1Pから人死んでるし!!
主人公っぽい女の子が死んでしまったのも意外でしたね。
まだまだこれから話が転がっていく感じ。
★★★★☆

エンバーミング/和月伸宏
初回を見てないのでイマイチ関係が掴めなかったのですが
武装錬金のノリみたいなのが良かったス。
★★★☆☆

ギャグマンガ日和/増田こうすけ
この脱力系の絵柄がいいなぁ。
アニメしか観たこと無かったけど面白い。
★★★★★

CLAYMORE/八木教広
これもWJで読んだことしかないんですけど
なんかいつも同士討ち(?)みたいなことしてるような・・・
途中からはキツイですね。
★★☆☆☆

ロザリオとバンパイア seasonII/池田晃久
分かり易いほどの典型的なラブコメだけどかえって気楽に読めていいかも。
★★★☆☆

魔法の料理 かおすキッチン/服部昇太
いや狙いどころはわかるんですけどね・・・
★★☆☆☆

紅 Kure-nai/片山憲太郎、山本ヤマト
絵柄に反して内容は結構エグイ。
まぁ読みやすくていいです。
★★★☆☆

PARマンの情熱的な日々/藤子不二雄A
マンガというよりエッセイですな。
何故かアトムを描かされた藤子先生がオモロすぎる。
★★★★☆

まつりスペシャル/神尾葉子
いやほんまに少女マンガですね。
★★★☆☆

岸辺露伴は動かない-六壁坂-/荒木飛呂彦
いやぁやっぱ露伴はいいなぁ。セーラームンのフィギュア買ってるのかよ。
音石とか懐かしすぎる。
本編前のインタビューや対談も面白かった。
★★★★★

Luck Stealer/かずはじめ
ずっと前に同じものが赤マルに載ってましたね。
話がわかり易くていい。
なんかマインドアサシンを思いだした。
★★★☆☆

TISTA/遠藤達哉
実は本当の目的はこれだったり。WJで連載すると思ってたのになぁ。
第1回目は立ち読みしたんですが、2回目にしてより悩みっぷりが苛烈。
全体的にアクション抑え目でかなり暗いですね。でもところどころ魅せられるコマも。
★★★★★

罪花罰/三上骨丸
うわぁこれは・・・完璧に読む人選ぶだろ、耽美は。
最初からオチまで一貫して少年の裸を出し続けたのはある意味賞賛。
意外と面白かった。
★★★★☆

ドラゴノーツ/木下聡志
うーん、ありがちな絵と話かな。特にこれといって・・・
★☆☆☆☆

清く正しく美しく/ufotable、たあたんちぇっく
読み終わったあとではじめてサッカーものだと気づいた。
ある意味一番浮いてるかも。
★★★☆☆

世界の中心で太陽にほえる/ポンセ前田
相変わらずツッコミ時の顔が同じだ。
クスリとくるところはあったんですがもうちょっとページ数欲しい。
★★★☆☆

パト犬/片倉狼組政憲
ヒーローもの・・・なのかな。狙いがサッパリわからなかった。
★☆☆☆☆

テイルズ オブ イノセンス/海童博行
3人とも顔が同じに見える。いかにも原作ゲームって感じ。
★★☆☆☆

3年Z組銀八先生/大崎知仁
まんま銀魂を文字にしただけのような。
セリフの掛け合いが多いマンガだからノベル化に向いてるって方向性なのかな・・・いやムリですこれ。
途中でリタイアしました。
★☆☆☆☆

アキバザイジュウ
アキバルポ。
編集者のキャラがちょっとクドいかな。
★★☆☆☆

ふぅ~疲れた。
初めて買った感想としては「ごった煮」ですね。
色んなジャンルのマンガ雑誌から持ってきて形成された感じ。
新人、ベテラン、ルポ、コミカライズなんでもアリですね。
ただ新規の読者としては続きが読みたいのはやっぱりTISTAと屍鬼ぐらい。
ギャグ分は申し分ないです。読みきりでどこまで補正できるかですね。

ワンピース
四皇って誰でしたっけ・・・

ナルト
同時進行が多すぎて・・・ジライヤの最後もイマイチ

アイシールド
さすがに復活早すぎるだろ

リボーン
ちょっと前のハンタの突入を思い出すなぁ
ヒバリは気づいてたとしてもヤンマーニは素で寝てたんだろう

銀魂
設定の楽屋ネタにウケ

ブリーチ
孕ませる能力って・・・絶対ネタにされる

マディ
ヒロインは欲しいとこですが・・・う~ん

初恋限定
メガネ委員長いいなぁ

KOSEN
タカヤにしか見えなくなってきた

サイレン
うーん、いまだ遅々として謎事態は進行しないなぁ
新連載の中で期待してたんだけど段々キツくなってきた

スケットダンス
刺されてるやん腕にとはいえ落ち着きすぎだろ・・・
でも面白くなってくる予感

ポセイドン学園
え、新連載なんだ・・・
こういった素直に馬鹿馬鹿しいのは歓迎です

ネウロ
五本指か 一気にバトルマンガっぽくなってきた

トラブル
アニメ化&ゲーム化 早いなー

テニプリ
一応盛り上がってはいるかな

勇者学
あぁリアルで痛いな・・・
だんだん河野のイタイ話が主流になってきた


小畑先生に西尾維新の原作が付くらしい
これは楽しみだわ









[1] [2] [3] [4] [5] [6] 次のページ
- HOME -
忍者ブログ
[PR]