忍者ブログ
ジャンプで俺の好きなマンガが最下位だ!!!!
ジャンプの感想を簡素でも毎週休まず書けるように(2007/5/4)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE PIECE
フランキーがアニキ分として収まってるのがイイ。

銀魂
ギャグほとんど無しの時の銀魂のシリアス度といったら。

ネウロ
なんでおそ松君なんだよw
アイに化けてたXが起き上がるシーンたまんない。Xの食事はカエルだったのか・・・。

瞳のカトブレパス
なんか戦闘シーンになるとジョジョっぽさが出てくる。バックからラーメン取り出すシーンはアイスクリームを思い出させる。

バレーボール使い
2回リング通すことで大逆転ってのはマンガらしく無理が道理で良かったと思う。

サムライうさぎ
松山はしぶとい悪役としてまだ使えそう。初期からあったモヤモヤは全部綺麗に落ち着いたけどどうやって話し広げるんだろう・・・と思ったらマロかよ。

ぼくのわたしの勇者学
何故か二話同時掲載。細かいギャグがツボの連続だった。まさゆき好きだなーw
パーティ組みはさすがRPGらしくて不覚にも燃えた、ってオチもまさゆきかよ。

P2
もうほんとにアキラはおいしいー。ヒロムを仕立てたのもアキラだしこのまま指導を請うのかな。でも前陣スタイルの方が主人公っぽいけど。

こち亀
なんか実際に販売されそう。

ラルグラ
さすがに掲載位置が下がってきた。メディアミックスとはいえ補正とかはやっぱ無しなのか。

エムゼロ
透明化がオチってのは上手いなぁと思ってしまった。でも別に愛花の魔法ってワケじゃないのね。

ジャガー
実写映画化&アニメ化らしい。そんなに認知度があるのか・・・。でそれとは関係無しに本編は無駄に盛り上がってるなぁ。普通に良い企画だし。
PR
瞳のカトブレパス
新連載。目次コメント読む限り荒木先生の弟子らしい。確かにコマ割とか構図とかジョジョっぽさがある。ジョジョをリスペクトする漫画は数多くあれど後継者はいなかったからこれは嬉しいことだ。で中身はモロ能力バトルもの・・・だけどこの時を止める能力じゃあんまり応用法があるとは思えないのだが。相手を見れば一撃必殺だしなぁ。とりあえずこれからに期待。

ONE PIECE
また知らない名前が出てきた・・・。悪魔の実には海の塩が有効であると、妙に納得してしまう設定。

NARUTO
また懐かしい奴らが。カカシが現在キバ達のリーダーになってるのかな。

ぼくのわたしの勇者学
ムチコという名前が素晴らしい。ギロチンのまさゆきをまた出すのも面白かった。

サムライうさぎ
一掃。スカッとする内容で大変満足。というかやはり主人公強い。それでも模索し続けてるわけだから武士として必要なのはそれ以外だということか。

P2!
おぉ、掲載位置高っ!太臓が終わったら急に上がってきた。内容はプールを活用した特殊訓練で水泳部の乙女を絡めてくるのは上手いな。水着のサービスシーンも含んでいるんだろうが川末の裸体が大きなお姉さんを狙ってるようにも見える。

エム×ゼロ
相手のキングを倒してクラスマッチ決着。得点とかエリアとか色々要素は出てきたが一つ一つの魔法バトルが精一杯であんまり活用できてなかったようにみえる。次は何をするのかわからないがそろそろサービスが欲しいところ。

銀魂
最後の一コマがいい味出してる。今回で高杉と真撰組の因縁も深くなったワケだ。

ラルΩグラド
なんかすごい急展開の連続だ。フェニックスが出てきたり殺されたりラルとミオに亀裂が出来始めたり。前回まででラルがミオ先生を必要とすると示したばかりにこの展開は・・・。

テニスの王子様
もう突っ込みどころが。試合直前でこんな引き伸ばし方法は見たことがない。

ネウロ
他の多数読者と同じく読み返してしまった。このマンガ時折、大真面目でコマに複線を入れるからな。普段はライト兄弟とかふざけてるのに。

ジャガー
ライバル店との争いからいつの間にかハマーの出下座ワンマンショーになってたのは流石。来週何かが起きるらしいけどアニメ化とかかな。


今週号で何が面白かったって、毎月必ずデビュー作を出すと言っていた十二決賞がとうとう受賞作品無しと宣言してしまった。これって十二決賞の存在意義が・・・。
でも十二決賞受賞者で連載続いてるのってネウロだけなんだよな(おそらく)。

ぼくのわたしの勇者学
新連載。ギャグの穴埋めかな、かなり面白かったです。

ONE PIECE
カゲカゲの実とは随分ややこしいものですね。というか凄い体型だな。人かどうか。

魔人探偵脳噛ネウロ
アヤがターゲットに。髪型違うと雰囲気が違うな。サイって世界的な犯罪者なんですね。

サムライうさぎ
蕎麦好きだな、主人公。摂津がどう動くか。

メゾンドペンギン
最終回。グダグダの終わり方がらしいといえばらしい。最後に意味不明な4コマで終わるとは。

ToLOVEる
遂にパンツをお披露目した委員長(にはなりませんでしたが)。

アイシールド21
攻撃vs守備、さんざん使われてた構図ですがいよいよ決戦かな。でも進との決着もまだハッキリしてないんですよね。

ラルグラド
なんかカゲがスタンドに見えてきた。

バレーボール使い郷田豪
なんか色々と条件が出てきたな。只のフリースロー対決にここまで余計なものをつけるのも凄い。

P2!
元コーチだったと。因縁のつけ方が上手いなァ。しかし中学退学って・・・。

太臓もて王サーガ
最終回。ジョジョ部は最後のはっちゃけだったのか・・・。悠が一番美味しいとこもってったような。新キャラが使いきらない内に終わっちゃったけど綺麗にシメたんじゃないでしょうか。

一気にギャグ2本が終わってしまった。ちょっと残念です。

今週休みじゃん。

ひぐらしでもやろ。

いまさらだけど今週号。

ONE PIECE
ナミの機転で危機脱出。ブルックも出てきてますます事態がややこしく。

NARUTO
新たなフォーマンセルということで「蛇」。まともな奴がサスケしかいないように見えますが。

ラルグラド
特殊融合の5体が明らかに。いきなり今週まとめて言われてもって感じですが少しは盛り上がりの材料になるかも。

銀魂
ようやく土方が正気に。溜めてた感を放って欲しいとこですが。

魔人探偵脳噛ネウロ
「私も試した経験があるからよくわかる」が笑える。ネウロにも体力の限界値があったのか。

うすた先生の読みきり
う~ん、ショートが身についたちゃったのか、全体的にイマイチ。

ToLOVEる
絶対に新キャラを脱がすと思ったのにおあずけかぁ。段々上手くなってきたなぁ。

サムライうさぎ
泣き顔に激萌え。男2人に激燃え。熱いなぁ。

テニスの王子様
オチの見開きで笑い死にしそうになった。なにがどうなってるんだろう。

P2!
鍼灸の使い手かよ!無駄に咥えてるわけじゃあ無いんだ。

ピューと吹く!ジャガー
「スープ風」で爆笑。読みきりに比べるとやっぱギャグが秀逸だなぁ。

新連載2本ということで切られるのは何でしょう。
掲載位置からいうとP2と太臓ですが、P2はなんとか生き延びて欲しいなぁ・・・。

前のページ [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- HOME -
忍者ブログ
[PR]